我が子だからか、あまりダウン症の顔つきに見えない

#ダウン症#手当#小児慢性#特別児童扶養手当#療育手帳#障がい者手帳

皆さんこんにちは!

うちの翔梛祢も4ヶ月、体重も5500gを超え、周りのお子さんにも負けないくらい大きく育ちました。
髪も増えてきて、以前よりフサフサ!!!!笑
そして、風になびく!!!!笑

少し、筋肉の動きが弱く見られてますが、いざ力を入れると案外力もあるように感じる!

ダウン症だから、○○だ!と思えないくらいの健常者と同じ!
生まれた時、確実にダウン症の顔つきだ!と産婦人科のヘルプの先生が嫁に言ったらしい。
言ったことに、デリカシーの無さを感じ腹が立ちましたが、何を言われようと翔梛祢は翔梛祢で、
ダウン症の顔つきに私は見えないんだよな~、、、、って思う。
嫁は、たまにダウン症の顔つきにみえる時はあるけど、ほとんど見えないって言うし、本当にうちの子ダウン症なのかな?!って思うよ!
仕草や鳴き声、表情ホントかわいいの!翔梛祢愛してる!
ってな、惚気でした。笑