子供の保険申請したよー!

f:id:shinsengumic:20190605013025j:plain
入院中保育器

皆さんこんにちは、以前ブログに書いていた保険の件、本日申請しました。
ダウン症で、更に合併症をもっていると保険の加入は難しいです。ってか、おそらく無理だと思います。
しかし、数ある保険で私の知る限り、1つだけあります。
コープ共済のJ1900円コース、こちらの加入は、確率高いです。
現在入院しているか?1年以内に手術をすることを医師に勧められているか?の2つの質問が両方いいえであれば加入できます。
仮に、加入して、1年以内に手術をする事があった場合、期間によって、30%、50%などの支払金額が減額になります。
しかし、仮に減額になっても、月1900円で数万円入るわけだから、入る価値はあると思います。
まぁ~私の価値観なんで、共感出来た方のみ、コープ共済に連絡してみてください。
ちなみに、コープ共済加入する前もしくは同時にコープ組合にも入らなきゃいけないです。
言うて、500円らしいので、大きな負担にはならないと思います。

皆様の参考になれば幸いです。