昔々の事じゃった!!!後編

後編

そして、私の病院生活が始まる。離婚してるので元嫁と呼びます。
元嫁は、私の世話を毎日のようにしてくれた。f:id:shinsengumic:20190601140938j:plain
こども達も毎日のように会いに来てくれた。
結構病院生活も悪くなかった!笑
病院生活20日間位内手術1回、退院し10日間経過観察そして、診察。そしたら、以前より悪化、、、、
また入院20日間位内手術1回、苦しい経過観察も含めると50日間位の入院、観察、手術2回でした。

で、店に復帰したが、気持ちも体力もなかなか戻らず、、、、
週末は、子供たちが店を遊びみたいに手伝ってくれた。
2週目以降から元嫁もきてくれた。
店手伝う前か後か忘れたが、元嫁は妊娠していた。
元嫁は、下すと言うかと思ったが、産みたいと言ってくれた。
店はうまくいってなく、気持ちも折れ、また、妊娠したと聞き収入が不安定な状態で、元嫁を不安にさせながら、
子供を産むのは、厳しいと判断し、店をやめる事を決意した。

引っ越しをし、勤めに出て、元嫁を迎え入れ、嫁に昇格!笑    月日は経ち、1月1日に翔梛祢誕生!!

それにしてもしても、不思議な気持ちなんですよ!
子供はいらないと言ってた嫁が、心機一転、生みたいと言い、そもそも子宮頸がんで、子供を授かる事もあきらめていたのに、
授かった。で、入院前に授かった子と思われる。私、肺の病気、翔梛祢心室中隔欠損症で呼吸が上手く出来ずの病気、何故が共通。
そして、ダウン症の子は、流産だったり、生まれてすぐ外部の環境に耐えれず命を落とす事があるらしく、しかし、翔梛祢は、
心室中隔欠損症でありながら、強く生きてくれた。
ママの病気教えたんだから、今度は僕をちゃんと守ってよ!と言わんばかりに、、、、