ダウン症、平成最後の元旦生まれ

#ダウン症#手当#小児慢性#特別児童扶養手当#療育手帳#障がい者手帳

平成31年1月1日になっての数時間後、第3子が誕生しました~!!!

生まれ、喜びに溢れてました。しかし、呼吸が上手に出来ないということで、数時間後には保育器のなかでの生活が開始された。

その産婦人科では、自分の赤ちゃんを触ることも出来ず、ただただ見守るだけ、、、

酸素濃度も80%前後を行ったり来たり、80%ってピンときませんが、以前私が気胸で手術したときの酸素濃度が90%位でも結構苦しかったので、かなり苦しかったんだと思う。

産婦人科では、治療を行えないので、次の日、大きい病院に救急搬送され、大きな病院で治療を行うことになった。病状もはっきりしていなかったので、検査から始まり、1日がかりの検査となった。

 

続きは暇な時に書こう!

ちなみに、私の第3子、なまえは翔梛祢(かなで)と命名しました。ひらがなで、かなではきまっていて、漢字をどうするか?で悩み画数の運勢ので良い漢字をさがし、当て字も含めで、翔梛祢にしました。